ゆうちょ金利の姉妹アプリ「みずほ銀行金利 BETA」を公開しました

アプリ公開ペースが上昇中ですよ!ということで、2月に入って早々ですが、新たに新しいアプリを公開しました。

 

ic_launcher-webみずほ銀行金利 BETA

以前に公開したゆうちょ金利 BETAの姉妹アプリになります。
みずほ銀行でお金を預けた場合の金利の付き方が50年分わかるアプリです。

 

使い方は以下の通りです。

 

起動したらまず、総貯金額と、月々の貯金額、ボーナスを入力します。
ボーナスは年2回あるようでしたら、そこから合計でいくら入れるかを入力してください。

device-2013-02-02-121655

その後、画面下のボタンを押すと、金利が確認できます。
項目は普通預金、定期預金、貯蓄預金、一般財形貯蓄です。

device-2013-02-02-121707 device-2013-02-02-121801

device-2013-02-02-121810 device-2013-02-02-121820

 

総貯金額に、月々の貯金額を1年分(12か月分)とボーナスを加算し、
それに金利を掛けた金額をどんどん複利で計算します。

定期預金だけは途中からの追加ができないので、総預金額のみで計算しています。

 

デザインなど機能面も今後どんどんバージョンアップしていきたいと思いますので、
不具合報告や要望などメール、Twitter:shige0501までご連絡ください。

新アプリ「幹事のミカタ」を公開しました

これで今月5本目のアプリ公開でしょうか?
今年の目標、どうやら今月はクリアできそうです。

新たに「幹事のミカタ」というアプリを公開しました。

ic_launcher-web幹事のミカタ

 

何をするアプリかというと、飲み会やタクシーの相乗りなどで、参加者・相乗り者がするお金の割り勘金額をサクッと
計算するアプリです。

ひとまずバージョン1.0では十の位で端数調整するようにしていますが、
次回の機能強化で端数調整の位は変えられるようにするつもりです。

今後このアプリも強化していって、いつ飲み会して割り勘したのか、
そんな履歴もとれるようになればと思うので、ご期待ください。

不具合報告、要望等は受付中ですので、メールまたはtwitterにお願いします~^^

妻がアイコンを描いてくれないので、自分で描いたとさ

はい、ステマです。冗談です。

デザイナの妻@keisがアイコン書いてくれないので、自分で描くことにしました。
(単にやってみようと私が思っただけだったりして。。。)

 

対象のアプリは、ゆうちょ金利 BETA。ここ半年ぐらいアップデートが止まっていたアプリです。
今年に入ってやる気が出てきたので、アイコンを更新することにしました。

ic_launcher  ic_launcher-web

 

左側が以前のバージョンのアイコンで、右側が今回用意したアイコンです。
随分見た目は変わりました。
しかし、作り方は変わっていません。

今回も、愛すべきあのツールを使って作ったのだから!

図2

パワポ!我らがパワーポイント2010!

ということで、パワポ職人となった私が作り上げたアイコンが右側のアイコンだったりします。
すっかり作り方にも慣れが出てきたので、今度勉強会やブログで紹介しようと思います。
(こんな技、興味ある人いるかな。。。)

ということで、ゆうちょ金利 BETAがアップデートしました、よろしくお願いします!

勤務時間を記録するアプリ「勤務時間メモ」を公開しました

どうやら毎月5本の公開という目標はクリアできそうかも。

またまた新しいアプリが完成したので、公開しまーす!

 

ic_launcher-web勤務時間メモ(英語:HOURS)

 

勤務時間が何時間か、簡単にメモできるアプリです。
誰得って俺得なアプリなのですが・・・

ま、日常的にその辺ちゃんと記録取りたいなーというところから、他にもほしい人いるかと
作って公開することにしました。

 

device-2013-01-19-165442 device-2013-01-19-165513

 

まだデザインも荒削りなところがありますが、アップデートをする中で洗練させていきたいと思います。

どんどんアップデートをしていきたいと思いますので、意見、要望をお待ちしてます。
Twitter: @shige0501までよろしくお願いします!

 

『あっち向いてホイ!』を公開しました

本日3回目の更新でようやく、今日作ってリリースしたアプリの紹介です。

アプリ公開してからマーケットに反映されるまでに若干のタイムラグがあるのがもどかしい。。。

 

ic_launcher-webあっち向いてホイ!

 

友だちとあっち向いてホイ、やることありますよね?
その時、指をどちらに向けるのかを相手に読まれて逆に向かれて、歯がゆい思いをしたこと、ないですか?

このアプリは、アプリの画面上に矢印が表示されるっていうとってもシンプルなアプリです。

 

device-2013-01-13-190209 device-2013-01-13-190225 device-2013-01-13-190231

 

 

使い方は触ってみたらすぐわかると思います。
これで腹の探り合いは顔の探り合いになるかも?

どんどんアップデートをしていきたいと思いますので、意見、要望をお待ちしてます。

goo和英辞書検索を公開しました

つい先ほど、「goo和英辞書検索を公開しました」とポストしたばかりですが、実は昨日もう一本公開していたので、ご案内。

 

 

ic_launcher-webgoo和英辞書検索

 

goo和英辞書を利用した和英辞書検索です。
こちらも簡単に利用できるUIで、ブラウザやメールで選択したテキストを共有することで翻訳が可能になります。

device-2013-01-12-002328 device-2013-01-12-002343

 

たまーに出てくる日本語を英語にしたらどうなるのか、サクッと調べることが可能になりますので、
よろしければお試しください。ご意見、ご要望などお待ちしております!

 

goo英和辞書検索を公開しました

数日前のポストで、「goo英和辞書検索アプリ(prototype)を公開しました」と書いたかと思います。

あの時は野良アプリにしておこうかなと考えていたのですが、やっぱりマーケットに公開することにしました。

 

ic_launcher-web goo英和辞書検索

 

既にver.0.1.1bということで、1回バージョンアップとしてアイコンの変更を行っています。
前のはちょっとわかりにくかったので。

できることは簡単で、goo英和辞書で翻訳してくれるという機能を実装しています。
ブラウザやメールの選択から共有でも飛ぶことができるので、使えるのじゃないかなーと思います。

device-2013-01-11-225333 device-2013-01-11-225400

Transtantとのすみわけは、こちらは完全な辞書。Transtantは文章の翻訳という違いがあります。

良かったら使ってみてくださいませ~!意見、要望などお待ちしております!

goo英和辞書検索アプリ(prototype)を作りました

アプリの公開も久々です。
まだテスト段階なので、お試し版となりますが、gooの英和辞書検索アプリ(prototype)を新しく作りました。

ic_launcher-web
  goo英和辞書検索(野良アプリのダウンロードが開始されます。)

 

 

内容は単純な英和辞書の検索アプリで、Transtantとかぶり気味なアプリです。
Transtant、実は私の環境だと翻訳エラーが発生してまして、もしかしたらAPIが使えなくなったのかも?という、
ちょっと悩ましい状況。

そのため、今後のバージョンアップで使い勝手を変えていこうとは思うのですが、
翻訳アプリとは別に辞書アプリとして、いろんな辞書機能を備えたアプリを開発しようかなと思い立った次第です。

使い方

使い方はとっても簡単。
起動直後に出てくる画面で検索したい英単語を入力して、英和辞書検索するだけです。
すると、gooの検索結果が表示されるので、それを確認してくださいね、というものになります。

たぶんアプリのパッケージ名なども変更すると思うので、ほんとにお試しになってしまいますが、
よろしければ試してみてくださいませ~^^

翻訳アプリの広告カット版『TranstantPro』を公開しました!

準備はできていたのですが、なかなか公開にまだこぎつけていなかった有償版(広告カット)の翻訳アプリ
『TranstantPro』を公開しました!

←クリック頂ければ、Google Play Storeにジャンプします。

【アプリ名】TranstantPro
【バージョン】Ver.1.0.0
【対象端末】Android OS 2.1以上動作 4.x推奨

 

現時点の大きな違いは広告カットが行われている点のみとなっておりますが、
今後計画しているバージョンアップの中で、徐々に機能的な差別化をつけていけたらと思っていますので、
応援よろしくお願いしますっ!

 

Special Thanks!

今回の有償版用も、@keisさんにアイコンを書いて頂きました。
ありがとうございます!

『ゆうちょ金利 BETA』をアンドロイダーさんにレビューして頂きました!

拙作『ゆうちょ金利 BETA』が、Androidの大御所レビューサイト「アンドロイダー」さんにレビューして頂くことができました!

アンドロイドアプリレビューサイト アンドロイダー(クリックすると、レビューページに飛べます)

いやー、ほんとに嬉しい評価です。ありがとうございましたっ!!!

ただ、ほぼ毎日のペースでバージョンアップをしていたお陰か、レビュー時点と現時点で
かなり改善が図られているので、近々アップデート予定のVer.1.0.0になった段階で、
再度レビュー依頼をだそうかなと思います!

今後も便利なアプリ、面白いアプリをどんどん作っていきますので、
よろしくお願いしますっ!