WordPress上でリンク先をカード形式で表示してくれるプラグインを導入した

普段はJavaやKotlinを使ってAndroidアプリを作っているので、あまりWordPressのことに詳しくなかったのですが、本格的に自分のメディアとしてこのサイトを更新していこうと思い、色々いじり始めました。
そこで、WordPressについて調べて知ったことについてもまとめていきたいと思います。
まずは、WordPress上でリンク先をカード形式で表示してくれるプラグインについてです。

よく他のブログを見ているとカード形式でリンクが表示されていますが、今までどうやっているのかあまり調べてきませんでした。
そこで、グーグル先生でググってみたところ、今回は以下のプラグインを導入してみることにしました。

Pz-LinkCardといい、以下のような構文で記事にURLを挿入することで、上記のようなリンクが表示されます。
(上記のリンクはUIをちょっとPz-LinkCardの設定画面でいじっています)
[ blogcard url=”http://hogehoge/” ]

もっとデザインが洗練されたプラグインがあれば置き換えていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です