【献本御礼】SoftwareDesign 5月号に寄稿しました

久々となりますが、4/18に発売された技術評論社のSoftwareDesign 5月号で記事を寄稿させていただきました。
Photo_16-04-20-16-19-05.429

内容的には、Picassoの基礎的な使い方と、デバッグ機能を活用する場合のコーディングのTipsをまとめたつもりです。
Picasso自体が高機能なので、一通りの事が簡単にできてしまうので、是非お試しください。

今回の記事では、どちらかと言うとコラムのほうが私の書きたいことをガッツリ書いた気がします。
ここ2年ぐらいお休みしてますが、コミュニティを運営するときの勉強会の準備に必要なことを一式1ページでまとめたつもりです。
私が普段意識していることを書いていますので、そちらも是非読んでいただいて、コメントなど貰えたら嬉しいです。

ちなみに、今月号はSORACOMさんのSORACOM Air SD Special Versionということで、SIMが特別に付いてきていますので、とってもお得です!
在庫がすぐ無くなる可能性も高いですので、お早めにお買い上げを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください