ゆうちょ金利の姉妹アプリ「みずほ銀行金利 BETA」を公開しました

アプリ公開ペースが上昇中ですよ!ということで、2月に入って早々ですが、新たに新しいアプリを公開しました。

 

ic_launcher-webみずほ銀行金利 BETA

以前に公開したゆうちょ金利 BETAの姉妹アプリになります。
みずほ銀行でお金を預けた場合の金利の付き方が50年分わかるアプリです。

 

使い方は以下の通りです。

 

起動したらまず、総貯金額と、月々の貯金額、ボーナスを入力します。
ボーナスは年2回あるようでしたら、そこから合計でいくら入れるかを入力してください。

device-2013-02-02-121655

その後、画面下のボタンを押すと、金利が確認できます。
項目は普通預金、定期預金、貯蓄預金、一般財形貯蓄です。

device-2013-02-02-121707 device-2013-02-02-121801

device-2013-02-02-121810 device-2013-02-02-121820

 

総貯金額に、月々の貯金額を1年分(12か月分)とボーナスを加算し、
それに金利を掛けた金額をどんどん複利で計算します。

定期預金だけは途中からの追加ができないので、総預金額のみで計算しています。

 

デザインなど機能面も今後どんどんバージョンアップしていきたいと思いますので、
不具合報告や要望などメール、Twitter:shige0501までご連絡ください。