日英翻訳アプリ 『Transtant』を公開しました!


新たにアプリを開発しましたっ!今回は翻訳アプリです。

Transtant

 ← Click Here!!!(アプリがダウンロードできます)

【アプリ名】Transtant
【バージョン】ver.1.0.0
【動作環境】Android OS Ver.2.1以上

 

使い方は続きからどうぞっ!

 使い方

 

アプリを立ち上げると、入力ボックスが表示されるので、翻訳したいテキストを入力します。


入力後、日英翻訳なのか、英日翻訳なのかを選んで実行すれば、 翻訳結果が表示されるという、シンプルな作りになっています。
翻訳を間違えた時などには、再翻訳(日英翻訳後であれば、英日翻訳)ができるようになっていますので、その辺りも便利じゃないかと思います。
翻訳結果のテキストをクリックすれば、クリップボードにコピーされますので、翻訳結果を別に利用したい場合にも便利にできています!

 

このアプリの特徴的なところとして、Gmailやブラウザ上で表示されているテキストの選択から翻訳することも可能です。(Honeycomb以上)
元々、メールを呼んでいる時に英文の翻訳をしたいと思って作ったのがきっかけだったので、この機能が一番お気に入りです。
ブラウザであれば、画面上のテキストを選択して”share”し、アプリの中から”Translate En 2 Ja”、もしくは”Translate Ja 2 En”を選択すれば、翻訳結果を得ることができます。

 

 

今後の予定

『ゆうちょ金利 BETA』でも最近実装したActionBarには近々に対応したいなーと思います。
また、一部デザインの見直しも行いたいところがあるので、その辺りもバージョンアップしていきたいと思っています。

その他、ここ改善してよっ!っていうのがあれば、shige0501 [at] gmail.com までご一報下さい!
Twitterをやっていらっしゃいましたら、@shige0501まででも全然問題無いですので、よろしくお願いしますっ!

 

2012/04/30 追記

以下のサイトにレビュー依頼をしましたっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です