日英翻訳アプリ 『Transtant』を公開しました!

新たにアプリを開発しましたっ!今回は翻訳アプリです。

Transtant

 ← Click Here!!!(アプリがダウンロードできます)

【アプリ名】Transtant
【バージョン】ver.1.0.0
【動作環境】Android OS Ver.2.1以上

 

使い方は続きからどうぞっ!

“日英翻訳アプリ 『Transtant』を公開しました!”の続きを読む

『ゆうちょ金利 BETA』をver.0.5.0にバージョンアップしました!

先日アップデートしたばかりですが、本日も『ゆうちょ金利 BETA』をバージョンアップしました。

以下は以前のバージョンアップ情報です。

ゆうちょ金利 BETA

  ← Click Here!!!(Google Play Storeへのリンクです)
【アプリ名】ゆうちょ金利 BETA
【バージョン】Ver. 0.5.0
【動作環境】Android OS Ver.2.1以上

野良アプリはこちら

“『ゆうちょ金利 BETA』をver.0.5.0にバージョンアップしました!”の続きを読む

『ゆうちょ金利 BETA』をver.0.3.0にアップデートしました

久々に『ゆうちょ金利 BETA』をバージョンアップしました。

以下は以前のバージョンアップ情報です。

ゆうちょ金利 BETA

  ← Click Here!!!(Google Play Storeへのリンクです)
【アプリ名】ゆうちょ金利 BETA
【バージョン】Ver. 0.3.0
【動作環境】Android OS Ver.2.1以上

野良アプリはこちら

“『ゆうちょ金利 BETA』をver.0.3.0にアップデートしました”の続きを読む

日常とは違うマフィアの世界に通じるビジネスの考え方【読了】

帰宅途中の駅前のコンビニにある本棚にそっと並べられていたこの本を見て、とても気になって買ってしまった。
そんな出会の本です。

 


最強マフィアの仕事術
中身は著者がマフィアをやっていた頃の原理原則を紹介し、我々カタギのビジネスマンと通じる考え方を紹介するという内容。

要点としては、マキャベリ的な生き方をしたいのか、ソロモン王の生き方をしたいのかってところがつまる所のポイントに思えた。

 

マキャベリ的な生き方は、目的を達成するためなら何をしてもいいという考え方。
一方のソロモン王は誠実に、正しい考えに沿って生きるという考え方。

内容としては真逆なもので、どちらになりたいのかを決めなさいと。
嘘つこうとしたりすると顔に出てバレバレな 自分には、どうやってもマキャベリな生き方は無理に思えた。

本書も推奨しているソロモン王の生き方が目指すべきものな気がする。

 

他にも得られたものがあったような気がするが、また後日再読してみるかな。

全然入門じゃない経済学の本【読了】

先に言っておこう。この本は全然入門な本ではないとっ!

フリー経済学入門 【知らないではすまされない! 世界を支配する「フリーミアム」の解説書】
冒頭からいきなりな反論から入っているわけですが、この本を読んでみたらわかると思います。
”FREE経済学入門”とありますが、実際はかなり違ってて、(既に経済に関する勉強をしている 人が、FREEという概念を理解するための)という、カッコ書きが必要になるんじゃないでしょうか。

“全然入門じゃない経済学の本【読了】”の続きを読む

『QuickQR』をアップデートしました。

先日公開したQuickQRですが、早速アップデートしました。

簡単にQRコードが生成できるアプリ『QuickQR』を開発しました

QuickQR

← Click Here!!!

【アプリ名】QuickQR
【バージョン】Ver. 1.1.0
【動作環境】Android OS Ver.2.1以上

“『QuickQR』をアップデートしました。”の続きを読む

簡単にQRコードが生成できるアプリ『QuickQR』を開発しました

色々Androidのアプリを作りまくろう!ということで、先日から

アプリ開発100本ノック!

と題して開発を進めているのですが、本日4本目(まだ公開していないベータテスト中のアプリが1本あります)のアプリができたので、
公開します。

今回のアイデアも、とってもシンプルで簡単なものですけど、役に立つ方がいればいいのですが・・・
2012/04/15 追記
Google Play Storeにも公開しました! 

 

QuickQR

← Click Here!!!

【アプリ名】QuickQR
【バージョン】Ver. 1.0
【動作環境】Android OS Ver.2.1以上

 

野良アプリはコチラから

 

友達といるとき、友達にも今見ているサイトに入ってもらいたい時はありませんか?
相手がガラケーの時には、メールにアドレスを書いて、送ったら友達もリンクをコピーしてブラウザで・・・と、とても煩わしい操作をすることになると思います。

このアプリは、ブラウザ上から『ページの共有』にある「create QR code」を選択することで、簡単にQRコードが生成出来るアプリです。


もちろん、アプリを単体で起動し、その他のテキストを貼り付ける事も可能です。

 

デザインもシンプルなもので、まだベータを抜けていない状態ですが、試してみてください!
まずは野良アプリとしての公開から始めますので、ご意見、ご要望などお待ちしております!

 

『ゆうちょ金利 BETA』をバージョンアップしました!

一昨日公開した『ゆうちょ金利 BETA』をバージョンアップしました。

ゆうちょ金利 BETA

  ← Click Here!!!(Google Play Storeへのリンクです)
【アプリ名】ゆうちょ金利 BETA
【バージョン】Ver. 0.21
【動作環境】Android OS Ver.2.1以上

野良アプリはこちら

少しバグが残っていたので、その修正をしました。

また、Google Analyticsでユーザの利用状況を確認してみたいと思い、実装してみました。
最初にデータを送信しても良いか聞かれると思うので、そこでOKしてもらえれば、
データが送られるようになります。

 

何か意見などありましたら、こちらにコメントなどお待ちしております!

「ゆうちょ金利 BETA」をAndroid Marketに公開しました

昨日はLabsアプリだからマーケットへの公開は後々にしようと思っていたのですが、既に基本機能はできていますし、早めにユーザからのフィードバックも貰いたいなということで、マーケットに公開することにしました。

 

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.buildbox.app.StepMoney

 

どんな反応があるのか、今から楽しみです^^

ゆうちょ金利 BETAを作りました。

ゆうちょの金利が通帳に書きこまれているのを見て、ゆうちょに貯金してたら10年後にはどうなっているのか、
知りたくなったのがこのアプリ開発のきっかけです。

ゆうちょ金利 BETA

  ← Click Here!!!(アプリがダウンロードできます)
【アプリ名】ゆうちょ金利 BETA
【バージョン】Ver. 0.1a
【動作環境】Android OS Ver.2.1以上

 

現状はまだベータ版(画面レイアウトデザインもまだしっかりできていない)のため、Labs所属の野良アプリとして公開です。
使い方は続きからどうぞ!

“ゆうちょ金利 BETAを作りました。”の続きを読む